【男性も美しく】バレない!使いやすい!圧倒的№1”NULL BBクリーム”

この記事は約8分で読めます。

騙されたと思って、使ってみて下さい。

時代も”令和”へ移り変わり、様々な事が変わってきています。「男性は働き、女性は家事をする。」そんな事が当たり前だった時代は、もう既に過去の事となっています。これからは男性女性といった性の垣根を超えていくことはもちろん、男性も”美しく見せる”という考えがマナーに、そして当たり前に成ってきているのです。

男性も肌の悩みは尽きない

ゴリラクリニック調べ

こちらは肌に関する男性のお悩みを調査したモノなのですが、年齢によって様々な肌の悩みがあります。しかし何の為にこれらの悩みを改善したいかという目的は同じなのではないでしょうか。その目的とは、「若々しく見られたい!」「綺麗に見られたい!」という事に集約されることでしょう。

グローバル化に伴い、様々な生活が変化してきました。そして今後も変わり続けていくのでしょう。しかし、日本人の体質に合わない食事や生活をしてきたせいで、以前であれば少なかったアレルギーの疾病数や肥満などの生活習慣病などが増えてきている事も事実です。

これらの変化が生み出す肌のお悩み

生活や環境が変化しているという事実があるならば、変化するモノが他に在ったとしても何らおかしいことではないでしょう。その”他にある変化”の1つとして【肌】の変化について、考えた事がありますか?

チョコレートやジャンクフードなどの脂質に偏った食べ物を食べたらニキビが出やすくなる。その様な事実は至る所で言われています。街を歩けばファストフードの店が溢れ、お店ではスナック菓子や美味しそうなお惣菜が並んでいます。

ゴリラクリニック調べ

野菜中心の食事から一変し、手軽さや見た目を重視した食事様式に変わり、皆様のお肌にも様々な変化が出てきています。実際に上の図では20代が最もお肌についてのトラブルを感じています。これは、裏を返せば”最もお肌のことを気にしている年代”と捉えることが出来ます。

NULL BBクリーム

NULL BBクリームがオススメな理由

NULL BBクリーム

今回ご紹介するBBクリームは、当サイトでも非常にオススメしたい商品です。いくら剃っても残ってしまう男性特有の”青ひげ”やシミ、色素沈着といった様々なお悩みの解決に向けた商品で、男性用に開発されています。男性用BBクリームと言うだけ合って実際に使ってみると、男性のお肌に向けて創られているため、色合いが合いやすい!という点も大きな特徴です。

女性の方であればほとんどの方がご存じかも知れませんが、男性は未だ浸透しきっておらず、BBクリームと言われても「なにそれ?」といった表情担ってしまうかも知れませんね。BBクリームとは「Blemish(傷)Balm(軟膏)」や「Beauty Balm」を意味すると言われています。

特徴は、毛穴、シミ、そばかすといった肌悩みをまとめてカモフラージュすることのできる「「カバー力」の高さにあります。BBクリーム(+フェイスパウダー)だけで全く違う理想の肌質を実現できるため、多くの方に重宝されています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 210329_bb_cream_AB_02.jpg

NULL BBクリームは、全体的なくすみを飛ばして、透明感の高い肌に見せる効果があります。色むらや毛穴をカバーしてくれるので、これひとつで肌色をキレイに見せることが可能です。顔の中心から外に向かってつけて、気になるところには重ねづけをします。これだけでしっかりと変化をもたらしてくれます。

化粧水を塗った後に、適量のBBクリームを塗るだけで周りからの印象はガラッと変わります。BBクリーム以前に塗るこの化粧水も非常に大切なのでよくよくご自身の肌質とすりあわせてみましょう。こちらでは男性にオススメな化粧水をご紹介しておりますので。是非ご覧下さい。

どんな人にオススメ?

現在販売されている様々なBBクリームは、お風呂に入り、洗顔をしていただくということに加えて、クレンジングフォームなどでしっかりと落とすことが肌を清潔に保つためには必要になります。(*どうしても気になるという方はクレンジングをお使い下さい。)

NULL BBクリームは、繰り返しお伝えしているように、男性向けに創られた化粧品となっています。普段からクレンジングをされるという男性は少ないと思われます。その為、クレンジングを使わずとも洗顔でしっかりと落とすことが出来る様になっています。とにかく手間を掛けたくないという方には非常にオススメ出来る商品となっています。

手間が省ける以外にオススメな点は?
  • 全体に拡げていくだけだから、2分程度で済ませることが出来る。時間も掛からない!
  • ”THE・化粧”という感じではなく、カバーにこだわっているので、ばれる心配が在りません!
  • 肌質が使用前後で格段に変わります。「綺麗な肌」で一目置かれる存在になれます!
  • それぞれの肌の色に合わせ、2色展開されています。皆様それぞれに合ったモノをご選択が可能です!(後ほど説明いたします。)
  • 「今日のデートだけは外せない!!」といった大事な用事のとき、大きな武器となり、成功へ後押ししてくれます!

悩みを改善するだけでなく【理想の自分】に近づくことが出来る点の大きなメリットです。お肌の悩みなどは尽きないかも知れませんが、その悩みの改善に繋がる1つの打開策として、今回のNULL BBクリームは挙げられます。人前に立つことが多い方や、営業職の方など、”肌を見られる”機会の多い方は是非使ってみて下さい。

どんな種類があるの?

NULL BBクリームは一種類しか在りませんが、肌の色によって2種類に分けられています。それぞれライトオークルオークルという色になっています。どのような違いが在るのかをそれぞれ詳しく見ていきましょう。

見ていただくとお分かりかも知れませんが、簡単に言うと色白派だと言われるタイプ肌質の方はライトオークルが合い、標準から少し濃いめの肌色の方であればナチュラルオークル(オークル)が使いやすいモノとなっています。

ライトオークル
  • 上図の通り、やや色白~標準な肌色向けのBBクリームと成っています。色白にBBクリームは直ぐにバレてしまうのではないか!という意見もありそうですが、その心配はございません。
  • 標準色の肌色の方も、少し肌のトーンを挙げて好印象にしたいという方にはとてもオススメ出来るのがこのライトオークルです。
  • 色白の肌の方は、お肌の質感からもより一層健康的に見えますので、非常に良い印象を与えることが出来ます。
ナチュラルオークル
  • 上図の通り、少し濃いめの肌色の方に重宝していただけるBBクリーム担っている商品です。
  • 色黒の肌色の方も、少し肌のトーンを挙げて健康的な肌の演出がしたいという方にはオススメ出来るのがこのナチュラルオークルです。
  • 色白~標準肌の方は、お肌の質感からもより一層健康的に見えますので、非常に良い印象を与えることが出来ます。

どんなときに使うのがオススメ?

使うタイミングはユーザーの皆様次第ですが、大きく分けて2パターンあります。いつ何時も外に出るときは欠かさず塗るという①毎日塗られる方、とデートや遊びに行くときなど②不特定日の使用があると思います。

毎日塗られる方
  • 営業職の方など、人前に出られる機会が多い方は、毎日使用される方も多いです。
  • 学校や会社に通われる方で、”美”への意識が高い方も、毎日使われていらっしゃる方が多いです。
不特定日にのみ塗られる方
  • 「今日だけは外せない!」「今日は人前に出るから良く見られたい!」「あの子を落としたい!」そんな方々もいらっしゃると思います。少しでも理想の自分に慣れるように、大切な日だけ使ってみて下さい。

どれくらい使うのが適切?

実際にどの程度使うべきなのかは、使う部位やその広さによって異なってくることはお分かりいただけると思います。しかし、総じて言える事は【少ない量でもしっかりと全体とカバーすることが出来る】ということです。

こちらはNULL BBクリームの実物なのですが、この真ん中に使用実寸大という部分が見えると思います。こちらの大きさに合わせて使っていただくことが1つの使用目安となります。この量で、充分に顔全体をカバーしていくことが出来ます。ただし、初めての方は取る量が分かっても、どのようにして塗っていくのか?という疑問を抱かれることと思います。その悩みを解決すべく、以下の動画をご覧いただけると一気に解決できると思います。

BBクリーム 塗り方のポイント
  1. 1つの部分にまとめて塗るのではなく、おでこ・頬・顎・鼻とポイントごとに塗り広げていく。
  2. 塗るときは、適当に伸ばしていくのではなく、外側へと拡げていく事が大切。
  3. 首の色と差異が生じてしまう場合は、首にも薄くのばしてあげると、色の変化がなく違和感を感じずにカバーできる。
  4. 仕上げに、まだちょっと気になる部分がある場合は、薄く重ね塗りをしてあげることが大切。

総合評価:NULL BBクリーム

使いやすさ:5.0
バレにくさ:4.5
価格:3.0
コスパ:3.7
持続時間:4.2

男性向けに開発されたNULLのBBクリーム、しっかりとカバーできるにもかかわらず洗顔時のクレンジングオイルは不要、そんな手間を省けるメリットが今回は非常にオススメ出来る点の1つでもあります。しかしその反面、良い機能を発揮するからこその価格となっていることから、よく見せたいけどあまりお金は掛けたくないという方々にとってはマイナス点となりそうです。そんなNULL BBクリームの気になる総合評価は以下のように成りました。

総合評価:4.1

使ってみて損はない、これから人前に出る機会が多い方や好きな方との勝負の日は是非使ってみて下さい。いままでとは違う世界、思ってもいなかった結果が突いてくるかも知れません。

ご購入はこちらから

*現在、楽天で1度に2つご購入された方にはプレゼントとしてもう一つおまけが付いてくるキャンペーンを実施しています。お得に約2000円分のBBクリームが付いてきますので、是非この機会にお買い求め下さい!

プロフィール
akihero

大学生時代、化学(主に生化学)と栄養学の楽しさに気づき大学生で有りながら受験生と化し私立大学から国立大学へのステップアップ(3年次編入)に成功。学問を活かした商品と身体の関係や理にかなったオススメ商品のご紹介【Healthy&BeautyPlus】。投資や書籍紹介などをしている【その他】も見てね(^_^)

*誤字脱字はご愛嬌←【冗談です。発見し次第直ぐ直します(T-T)】

共有はこちらから!
Healthy&BeautyPlus
シェアはこちらから
MEN'S MAQUILLAGE

コメント一覧♪ 意見や感想などをお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました