オススメ本:大富豪からの手紙

ad
ad
この記事は約3分で読めます。

大富豪からの手紙


本田健:大富豪からの手紙

どのような人にオススメ?

この本の紹介ではまずどのような人にお勧めしたいかを書き上げることにしました。それは、何か目的を持った人、叶えたい夢がある人、これから挑戦をしていく人etc、今から行動を起こす人は必ず読んでおくべき本であると言えると思ったからです。逆に何も考えずずっと平凡な生活で良いと考えている人からすればお金と時間の無駄になってしまう可能性もあります。その様な表裏がはっきり分かれた本であると言えるからです。

未来は誰にも見えない

なぜこの様な事が言えるかというと、実際に僕が休学を志した際に手に取り大きな衝撃を受けたからです。夢を叶えると言うことはそう簡単ではないし誰もが思い通りの人生を進んでいける保証なんてどこにもありません。しかし、夢を叶えた人々は皆大きな野望を持ちそれを叶えるための一歩を踏み出しているのです。そんな事は当たり前だと誰もが思っているはずですが中々その一歩を踏み出せないんですよね。僕はどちらかというと後先考えず突っ走るタイプですが、それでも大きな決断を下すときは少し足が止まってしまいます。

この本は、そんな大切な決断を下すときに背中を押してくれる貴重な一冊になる、と私は確信しています。

どんな本?

私がこれから何か挑戦をする方々へオススメしたことからも分かるように、この本の内容も主人公が人生の様々な局面を様々な行動を起こしていくのですが、主人公の場合は自分を見つめ直すために休学という選択肢を選び異国の地へ冒険に出ます。そしてその土地ごとで彼の人生をプラスの方向へ導いていくたくさんの出会いや経験をしていきます。

もう私はこの簡単な概要を書くだけでもワクワクしてきます。だってずっと同じ環境にいたら何一つとして感じたり得たりすることができなかったんですよ??

だけど主人公はどんな結末が待っているか分からないのにも関わらず、一歩前に踏み出していったんです。この本はその最も勇気のいる最初の一歩の大切さを教えてくれます。

何度も言いますが、何か大きな野望や夢を持っているのに何もしないなんて本当にもったいないです。何が失敗というのか分かりませんが、私はある事象に取り組んでなんか上手くいかないから止めとこう。といった、諦めることを決意したときに始めて失敗というのだと思います。上手くいかないなら違う方法で取り組めば良いんです。1回の挑戦で成功しても100回挑戦して一回だけ成功してもどっちも結果は同じです。

どちらにも失敗はなく、後者に関しては99通りの成功しない方法を見つけることができたんです。非常に価値のある行為です。ここで言う失敗とは、挑戦しないことを指します。

行動の先に明るい未来がある

行動しなければ何も始まらないし何も収めることができません。逆に成功したいなら、夢を叶えたいならまず一歩踏み出しましょう!この本にはその大切さと行動の大きな意義、行動とお金の関係などが描かれています。

まず最初の一歩として、どうかこの本を手に取ってみて下さい。あなたの心は軽くなり、行動したいと思うようになります。そして、その背中を優しく押してくれるはずです。

プロフィール

大学生時代、化学(主に生化学)と栄養学の楽しさに気づき大学生で有りながら受験生と化し私立大学から国立大学へのステップアップ(3年次編入)に成功。学問を活かした商品と身体の関係や理にかなったオススメ商品のご紹介【Healthy&BeautyPlus】。投資や書籍紹介などをしている【その他】も見てね(^_^)

*誤字脱字はご愛嬌←【冗談です。発見し次第直ぐ直します(T-T)】

共有はこちらから!
オススメ本
シェアはこちらから
MEN'S MAQUILLAGE
タイトルとURLをコピーしました