英知の扉を開く鍵”第六感”その秘密を仕組みを紐解く【”思考は現実化する”を読み解く第14章】

ad
ad
この記事は約4分で読めます。

思考は現実化する

思考は現実化する_アクション・マニュアルつき(こちらクリックでAmazonの詳細ページへ飛ぶことが出来ます。)

・マーフィーの法則
・引き寄せの法則
・潜在意識の大切さ
・思考は現実化する

自己啓発本では常連のこれらの言葉は全てこの本から派生したと言っても過言ではありません。全18章に及ぶ本書を1章ずづ丁寧に解説していきます。

*是非、第一章から読み進めていくことを、オススメいたします。こちらから第一章へ飛べます。

トーマス・エジソン - Wikipedia
トーマス・エジソン
インド独立の父」ガンジーが残した7つの言葉と、実はガンジーのものではない2つの言葉 | Business Insider Japan
マハトマ・ガンジー
ヘンリー・フォード - Wikipedia
ヘンリー・フォード
J. P. Morgan Jr. - Wikipedia
ジョン・P・モルガン・ジュニア

これらの偉大な成功者は、ある共通する哲学をその心に潜在的に秘めていました。それは、ある男がその一生で築き上げる過程で生み出した、成功への攻略法だったのです。

アンドリュー・カーネギー - Wikipedia
アンドリューカーネギー氏

この本は、あなた(読者)が確実に成功を収める事を手助けしてくれます。そんなあなたの成功を保証してくれる心強い味方がこの風格漂う男性【アンドリューカーネギー氏】です。

本書は、著者である【ナポレオン・ヒル氏】が、数多くの成功者と20年間という長い時間を共にし書き上げて過去最高の自己啓発本です。この本が示していることは総じてただ一つ

成功哲学

ナポレオン・ヒルの評判|名著『思考は現実化する』は嘘か?
ナポレオン・ヒル氏

ご購入を検討の方はAmazonでの購入がお得です!

第14章

14章の大きなキーワード

この章のキーワードは、成功哲学を理解し、成功の原理をマスターした人だけが得て活用できる神秘的な力です。神秘的と言っても、それは迷信などではなく確かに存在する成功哲学の頂点となるものです。

第六感

不思議な力の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

いきなり打ち砕くようになってしまいますが、第六感は直ぐに自分のモノとしてすり込まれるモノではありません。この部分を理解しておいて下さい。

しかし、第6感は本書をしっかりとマスターすれば得ることができ、グンと成功に近づいていくということも理解しておきましょう。実際に、この章にも以下のような事が記されています。

あなたがこの話を事実だとかフィクションだとか断定する前に、まず今までの各段階を完全にマスターして欲しい。

本書424ページ10行より

大変な作業に成ってしまうかも知れません。しかし、1度習得してしまえば成功できるのです。この努力を惜しまず取り組んでいきましょう。

「奇跡」と「第六感」

皆様は奇跡を信じますか?

実際に奇跡というモノが存在するという証明も証拠も存在しません。しかし、どうしても「奇跡」としか考えられないモノが存在している、そうナポレオンヒル氏は述べています。

確かに、「こんなこと起こる?!」ということが日常では起こったりします。だからこそ、私自身は稀におこるその偶発的現象を「奇跡」だと信じています。

この偶発的な思考や事象には、様々な在り方、呼び方が存在します。

  • まぐれ
  • 奇跡

この様な言い方を用いて、我々はその偶発的適切判断を見過ごしているのです。つまり、しっかりとそのチャンスをつかめていないのです。

第六感を活かす

先述したとおり、この世の中には思いもよらない力というモノが存在しています。それは紛れもない事実です。

しかしその事実とは裏腹に、その力を使わないまま一生をおえていく終えていく方が多いという事も歴とした現実です。

これら潜在意識から来る心の声をしっかりと聞き取ることが出来て初めて【第六感】として活用することが出来るのです。

”まぐれ”や”勘”や“偶然”を自分の力として使える様にする。自在に使える様になった時に初めて第六感として活きてくる。

レベルの高い状態へ

第六感、インスピレーション、勘などはどこから呼び起こす事が出来るのでしょうか。

自らが次元の高い波長の状態になる事は必要不可欠です。

どのようにして高い波長状態になる??

多くの方はこの部分に対して疑問を抱くことでしょう。第六感を得るために必要不可欠ならば一刻も早く意識レベルを上げたいものです。

ここからは、いち早く自身を高い意識状態へ導いていくための手法をご紹介いたします。

尊敬する人に頼る

皆様はこれまでの人生において「凄い!」「あの人みたいになりたい!」と思ったことがあるのではないでしょうか。いわゆる”憧れ”という存在ですね。

憧れの存在を何人か見つけ、真似し続ける。

この一言です。とにかく、自分の憧れを複数人明確に定め、あなたがその人物達と同等の立場という意識の元で生活してみて下さい。そして、1つ面白いことをしてみて下さい。

「目に見えない相談役」と想像上の会議を開く。

先ほど、憧れの人を「複数人」見つけるというお話をしました。それはこの会議を依り有意義にするためだったのです。前述しましたが、第六感を巧く活用する為には高い意識状態へと高める必要があります。その理由には1つのキーワードがあります。

瞑想

目に見えない相談役と会議をする為には、しっかりと自分を見つめ直す瞑想ができる必要があるのです。

瞑想 画像 | 無料のベクター、ストックフォト、PSD

尊敬する彼らを肩を並べ、会議を開くのです。想像上の彼らはあなたの”尊敬する部分”が全面に出た回答をしてくることでしょう。

つまりどういうことか、「あなたがもう何もかもが駄目で全てを投げ出したい」と言ったとき、彼らは「そうだ、全てを投げ出して止めてしまおう」というでしょうか?考えてみて下さい。彼らはきっと前を向くでしょう。

こうして何度も生まれ変わり、成長していくことで、自然と彼らの考えが身につき、成功への片道切符である【第六感】が手に入ってくるでしょう。

最後に

最後に大切な事をお伝えいたします。

【第六感】というものは思いのままに身につけたり取り去ったり出来るモノではありません。

この偉大な力は、本書に書かれている他のノウハウによって、ゆっくりと身についてくるモノなのです。

この部分を深く理解しておくことで、より早く、より上図に第六感を身につけていくことが出来るのです。

当サイトでは、【思考は現実化する】をシリーズ化として詳しく解説しています。

ぜひ、第一章からゆっくりと読んでみて下さい。あなたのきっと成功します。
→第一章はこちらから

ご購入を検討の方はAmazonでの購入がお得です!

できるだけ詳細に、深くまで解説をしています。しかし、読み手それぞれの感じ方があリます。もしお時間がある方は、初めから自身で読んで行くことをオススメいたします。

下記よりAmazonでのご購入が可能です。是非ご利用下さい。

プロフィール

大学生時代、化学(主に生化学)と栄養学の楽しさに気づき大学生で有りながら受験生と化し私立大学から国立大学へのステップアップ(3年次編入)に成功。学問を活かした商品と身体の関係や理にかなったオススメ商品のご紹介【Healthy&BeautyPlus】。投資や書籍紹介などをしている【その他】も見てね(^_^)

*誤字脱字はご愛嬌←【冗談です。発見し次第直ぐ直します(T-T)】

共有はこちらから!
オススメ本
シェアはこちらから
MEN'S MAQUILLAGE

コメント一覧♪ 意見や感想などをお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました