趣味発信をビジネスにする

ad
ad
この記事は約4分で読めます。

WordPressを用いたWEBサイト、個人ブログの設立方法

現在(2020年4月)新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、在宅ワークやラッシュの時間帯を避けた出勤時間の変更など様々な対策が施されていることと思います。「この時間で周りと差を付けたい!」「一人で稼いでいく力を身につけたい!」という方にはきっと気に入って貰えるはずです

今回は、在宅ワークや仕事時間の減少などによって出来た時間を大好きな趣味に充て、それをビジネスに変える有意義な過ごし方の一つとして、アフィリエイトの方法をご紹介いたします!

料理もビジネスに変える事ができます!

WordPressとは?

WordPress(ワードプレス)とは、ブログやホームページを作成できるCMS(コンテンツ管理システム)のことを指します。

アフィリエイトやブログをしたことがある方、興味を持っている方は、ご存じであると思いますが、「WordPress」か「それ以外」というくらい世界中でトップシェアを誇っています。
大きさを問わず様々な企業のホームページなどもWordpressで作成されている事が多いです。

WordPressでどうやって稼ぐ?

WordPressでの稼ぎ方は一つでは無いですが、始めたばかりの方にはアフィリエイトをオススメします。自分の趣味や興味のあるサイトやブログを展開し、そこに広告を貼り付けるだけで良いので単純明快です。

A.8 net 参照

広告が集まるプラットフォームのようなモノが沢山存在します。この様なところから、自らが興味を持った広告を選択し、自らのWEBサイトに掲載することになります。

それぞれ報酬は違いますが、上図では購入3%と記載されています。つまり、掲載したサイトから購入された分の内3%が利益となります。

WordPressに掛かる費用

WordPressを始めるのにどのくらいの費用か掛かるのでしょうか。具体例でみていきましょう。

  1. WordPress
  2. WordPressテーマデザインの基盤、テンプレート
  3. 独自のドメイン
  4. サーバー

最低限準備が必要なモノは以上の4つになります。

1.Wordpress:無料

2.テーマ:無料~ こちらをご覧くださいhttps://prayingrun.com/2020/04/29/必見%ef%bc%81後悔しないwordpressの無料テーマと有料テーマ%ef%bc%88/

テーマに関しては有料と無料がありますが、「Cocoon」「Stinger」等々無料でも充分事足りるモノが多いですので、初めての方はここにお金をかけなくても良いと思います。

3.独自のドメイン:1円~

ドメインは商標の様なモノです。同じ名前は使うことができませんから、これから続けていくのであれば、自分の納得いくドメインを取得することをオススメします。

4.サーバー:100円~

個人サイトには格安レンタルサーバーと呼ばれるモノで充分かもしれませんが、不具合や障害が多くて不安定なサーバーもありますので、実績があり信頼できるサーバーを選ぶのが良いでしょう。また、レンタルサーバーはあくまでレンタルするサーバーですので、一定期間で更新が必要です。

以上より、初期費用は最低100円程度~組み合わせによっていくらでも高くなっていきます。

後は発信していくだけ!

いかがでしたでしょうか?WordPressを用いたアフィリエイトは最安101円から始めることが出来る素晴らしいビジネスです。オンライン飲み会やゴロゴロする時間等どれも欠かすことの出来ない時間であると思います。しかし「この時間で周りと差を付けたい!」「一人で稼いでいく力を身につけたい!」という方は是非お試し下さい!!

ここまで、独自でWordpressを開き全てを創り上げていく方法を説明しました。自分で創り上げると言うこともあり、愛着がわいてきます。是非やってみて下さい!

ちなみに、Wordpress登録時に下のような画面が出てきます。個人用のブログや始めたては無料のフィールドで充分です。続けていく中で、もっとハイクオリティにしていきたいという局面に直面した際、変更する事をオススメします。

下図クリックで直ぐ行けます。思い立ったが吉日、楽しんでみて下さい!!!!

https://ja.wordpress.com/pricing/

*注意*近年アフィリエイトでの稼ぎ方や情報商材を種に、何も知らない若者などをターゲットとした、悪質なビジネスが錯綜しています。当サイトでは悪質ネットワークビジネスの手法・対策についてもご紹介していますので御確認下さい。https://prayingrun.com/2020/01/29/ゆっくりと着実に。/←詳しくはクリック!

プロフィール

大学生時代、化学(主に生化学)と栄養学の楽しさに気づき大学生で有りながら受験生と化し私立大学から国立大学へのステップアップ(3年次編入)に成功。学問を活かした商品と身体の関係や理にかなったオススメ商品のご紹介【Healthy&BeautyPlus】。投資や書籍紹介などをしている【その他】も見てね(^_^)

*誤字脱字はご愛嬌←【冗談です。発見し次第直ぐ直します(T-T)】

共有はこちらから!
Healthy&BeautyPlus
シェアはこちらから
MEN'S MAQUILLAGE
タイトルとURLをコピーしました