勝てるFX|初心者必見|初めてのFX

ad
ad
この記事は約5分で読めます。

FX

外国為替取引を行う際

対象の通貨には価値の差が生じます。

その差額を利益として狙う投資を

【FX】と言います。

詳しくはこちらで解説していますので

是非ご覧下さい。

*初心者必見!
国内優良企業だから安心!
さらに1,000通貨から投資可能!
詳細は下画像をクリック!

FXを始める

初めてFXを始めるという方であるならば不安も多いことでしょう。

  1. ただのギャンブルなのではないか
  2. 直ぐお金を失ってしまうのではないか
  3. 高いお金を掛けなければならないのではないか
  4. 難しいのではないか

他にもあるかも知れませんが、この様な不安の要素が頭の中を錯綜しているのではないでしょうか。

誰しも始めるときは同じような不安を抱えていることでしょう。

私もそうでした。

しかし、実際にFXを始めるに当たって、不安を解く1つの解決策を見つけました。

初心者の不安を解く方法

小額でも実際に取引をしてみる

これに尽きます。

投資の需要は、年々増えてきていると考えています。

老後2,000万円問題など、実際問題お金が必要になってきているからです。

さらに、新型コロナウイルスの影響などで、本業で稼げる額が減る方なども増え、投資にお金を回すが増えてきていると考えられるからです。

いきなり何も知らない世界でお金を回そうとするわけですから、実際に経験してみなくては何も始まりません

初めてのFX

「よし、ならやってみよう!」

と意気込んだのは良いモノの、初めてであれば

  • どこで
  • どれくらいの資金で
  • どれくらいの期間

これらの目処も立ちませんよね。

そこで、これらの悩みを初心者がすべきことも含めてご紹介していきたいと思います。

初心者がすべきこと

「自分は無知である。」

まずはこれを強く理解しておきましょう。

算数で言えば足し算
国語で言えばひらがな
英語で言えばアルファベット

そんな単純な事がまだ理解できていない状態ということです。

0からのスタートであると理解する

これは非常に大切な事です。FXにおいて非常に厄介な【欲】に影響してきます。
→欲とFXとの関わりについてはこちらをご覧下さい。

実際に投資することが大切

私自身、最初は小額の投資で始めて、勝ち負けにこだわるのではなくFXがどんなモノかを理解するだけで良い。と思っています。

その理由として

  1. 自身の手法を見つける
  2. お金を掛ける感覚を知る
  3. FXの厳しさを知る
  4. 経済とFXの関わりが分かる
    (チャートの動きを知る)

FXを続けていく上で必要不可欠なこれらを十分に掴むことが出来るからです。

どこで、どれくらいの資金で、どれくらいの期間でするのかという根本的な疑問を最初に投げかけました。

・最初であるならば、実際のお金を掛けるというだけで十分です。
10,000円~100,000円でOK!

・最初は利益のことを考えるのではなく、1年間は退場せずに残る。
先ずは1年間続けてみる

FXは生き残ることがとても難しい世界ですので、最初は利益を出すことよりも生き残ることを考えましょう。

私自身、興味を持ってからというモノ、恐怖心から実際のトレードをする事が出来ませんでした。

というよりも「どうせ直ぐに負けて退場して終わっていくんだろうな」という、戦う前からの負け宣言をしてしまっていました。

どうせ失ってしまうだろうし、今やっても意味が無いだろう…

こんなことを考えていました。

当初は私自身だけがこの様な考えを持っているのかと考えていましたが、実際にこの様な心情をお持ちの方は多いのではないでしょうか?

弱気になるのは当たり前

  • 勉強せずテストに挑む
  • 練習せずに試合や発表会に臨む

この様な状態で臨んでも、悲惨な結果になる事は目に見えています。

FXも同じ

むしろ、学校のテストや発表会などのどれよりも難易度が高いと考えられるFXにおいてノー勉で挑むということは、タダの自傷(最悪では自殺)行為になってしまいます。

自分はちゃんと勉強したから大丈夫だ。という方の中で、下のような方がいらっしゃいます。

デモトレードで練習しているから大丈夫

先に言っておきますが、デモ口座を使うな!!!ということが言いたいのではありません。

むしろ、戦略を練る上でデモ口座は大きな武器にりますし、むしろ使うべきだと思います。

しかし、そこには大きな前提があります。

それは・・・

リアルトレードをしながらする

ということです。

緊張感や掛け数などを実際のトレードとデモトレードで並行して調整していくことが、感覚的にもとても大切になってきます。

しかし、その際にはどの会社を選んだら良いのか分からないという問題が生じます。

「疑問 フリー画像」の画像検索結果

その問題を一気に解決すべく、こちらで優良FX企業を各々に向けてご紹介しておりますのでご参照下さい。

厳選9社にしぼり、ここだけで完結できるよう練りに練って開設しておりますので、きっと役に立つと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか。

FXを始めるに当たり、様々な疑問があると思います。

しかし、その疑問を前に後ずさりをするようでは始めることすら出来ません。

  • 悲観的に捉える
  • デモトレードだけ
  • 負けから学べない

この様な事にならないように、低資金でも実際にトレードをしてみて、そこから多くの事を学ぶ。

この様な姿勢で取り組んでいきましょう。

以下は、FX会社選択の際にご参考にして下さい。

プロフィール

大学生時代、化学(主に生化学)と栄養学の楽しさに気づき大学生で有りながら受験生と化し私立大学から国立大学へのステップアップ(3年次編入)に成功。学問を活かした商品と身体の関係や理にかなったオススメ商品のご紹介【Healthy&BeautyPlus】。投資や書籍紹介などをしている【その他】も見てね(^_^)

*誤字脱字はご愛嬌←【冗談です。発見し次第直ぐ直します(T-T)】

共有はこちらから!
投資
シェアはこちらから
MEN'S MAQUILLAGE

コメント一覧♪ 意見や感想などをお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました