思考は現実化する

・マーフィーの法則
・引き寄せの法則
・潜在意識の大切さ
・思考は現実化する
自己啓発本では常連のこれらの言葉は全てこの本から派生したと言っても過言ではありません。全18章に及ぶ本書を1章ずづ丁寧に解説していきます。
*是非、第一章から読み進めていくことを、オススメいたします。こちらから第一章へ飛べます。




これらの偉大な成功者は、ある共通する哲学をその心に潜在的に秘めていました。それは、ある男がその一生で築き上げる過程で生み出した、成功への攻略法だったのです。

この本は、あなた(読者)が確実に成功を収める事を手助けしてくれます。そんなあなたの成功を保証してくれる心強い味方がこの風格漂う男性【アンドリューカーネギー氏】です。

本書は、著者である【ナポレオン・ヒル氏】が、数多くの成功者と20年間という長い時間を共にし書き上げて過去最高の自己啓発本です。この本が示していることは総じてただ一つ
成功哲学

ご購入を検討の方はAmazonでの購入がお得です!

それでは本題に参りましょう。今回は第13章です。いよいよ終盤に突入です。
第13章
13章の大きなキーワード
この章のキーワードは、精神や思考を操っているある部位についてです。

意識も精神状態を左右する思考も、全ては脳からの伝達によって起こるものなのです。
思考を現実させたいと切に願うのであれば、一刻も早く、この脳の”凄さ”を理解し活用していく必要があるのです。
思考の送受信局

著者、ナポレオンヒル氏が当時の世界的有名な博士についての研究していたとき、面白い仕組みに気づいたそうです。
それは様々な現象に繋がるとても面白いことです。
人間の脳というものは、他人の頭脳から発する振動を受信する能力を持っている。

これがなぜ面白いかというと、度々耳にする【類は友を呼ぶ】【引き寄せの法則】の根源に当たる部分であるからです。
現代にも通ずる考え方を形作ったという面でも、本書が自己啓発の祖であるといっても過言では無いでしょう。
こんな疑問が生じますよね。これらの疑問を少し解決できる、1つの例をご紹介いたしましょう。
最も強い感情
人間には様々な感情があります。そのどれもが”脳”を基盤に生じている訳なのですが、そのどれらも及ばない最強の感情があります。
この感情は、各々自覚があるでしょう。それもそのはず、性欲という名目で人間の三大欲求として確立しています。
その感情がなぜ頻繁に現れてくるのか、特徴をご紹介しましょう。
先述した、思考の送受信という側面と併せて考えると、この強い衝動は、互いに大きな連鎖反応を生み出すのです。
例えば、片想いや両想いといった具合にです。つまり、歴とした愛の存在というモノが確立されてくるのです。
ブレーンストーミング

ブレーンストーミングとは、以前同シリーズでご紹介した【マスターマインド】と類似しています。
*マスターマインドについてはこちらでご紹介しています。
これがブレーンストーミングの本質です。マスターマインドを形成する最も簡単で実践的な手法なのです。
至ってシンプルであり大して重要じゃないと感じてしまうかも知れません。
しかし、成功ノウハウを身につけるためには、必ずこの手法を取り入れていく必要があるのです。何度か読み返して下さい。
まとめ

今回ご紹介した第13章は、ページ数で4ページという非常に短い章です。だからこそ、そこに込められている糸を深くまで読み込み、紐解いていく必要があります。
- 脳の仕組み
- 性衝動の強さ
- ブレーンストーミング
これらの要点をしっかりと掴み、各々の成功までの過程に役立てて下さい。
ご購入を検討の方はAmazonでの購入がお得です!
できるだけ詳細に、深くまで解説をしています。しかし、読み手それぞれの感じ方があリます。もしお時間がある方は、初めから自身で読んで行くことをオススメいたします。
下記よりAmazonでのご購入が可能です。是非ご利用下さい。

コメント一覧♪ 意見や感想などをお待ちしております。