【コスプレ】2021年も”鬼滅の刃”が熱い!成りきり衣装作成と最安商品の紹介

ad
ad
この記事は約7分で読めます。

鬼滅の刃

2020年、この年はこれまでと大きく変わった1年となりました。今の【マスク暮らし】を強いることになったきっかけ”新型コロナウイルスの蔓延”で世間はニュース一色に染まりました。

生活がガラリと変わり、いままでの”当たり前”に対してありがたみを感じるようになった一年でもありました。そんな激動の一年間ではありましたが、あなたが最も衝撃を受けたニュースは何でしたか?

  1. 新型コロナウイルス:感染拡大
  2. 管新内閣発足
  3. 甲子園春夏中止
  4. レジ袋有料化

これら一例を含み様々な出来事がありました。今では少し昔の話のように感じるかも知れませんが、毎日のように我々の目に飛び込んできたニュースがあったことを覚えていますでしょうか。

”鬼滅の刃”無限列車編興行収入1位獲得

その影響力がどの程度であったかを示す一つの指標である【今年の言葉】に鬼滅の刃が堂々とエントリーしました。1位とはならなかったモノの今年最も影響を与えたアニメであり明らかに一世を風靡していました。

タダでさえ社会現象となっていた鬼滅の刃ですがそれを決定づけたのはなんと言ってもこちらの映画でしょう。

多くの方がその面白さ、深さに魅了され公開後はTwitterのトレンドをこの映画が埋め尽くしていました。その反響はまた大きな反響を呼びました。そして起きた大きなニュースがこちら↓

朝日新聞デジタルより

この映画をきっかけに鬼滅の刃にはまったという方も多いのではないでしょうか。これらの様々なニュースからもわかるように、コロナウイルスと対峙するかのように、日に日にその知名度を上げていきました。まさに2020年は”鬼滅の刃”の年に成ったといっても過言ではないでしょう。


★勉強好きなお子様はスキップして下さい★

まだ間に合う!
コナンと一緒。だから可能。

勉強×ご褒美でやる気が上がる!
ゲーム感覚で虜になる!
だから成績が上がる!

国語や算数を始めとした基礎的な学習はもちろんのこと、あの有名なテレビ番組【頭脳王】でも最も必要とされる5つのスキルを確実に身につけることが出来るのです。

5つのスキル
  • 空間認知スキル
  • 推理スキル
  • 読解スキル
  • 論理スキル
  • 直感スキル

しっかりと問題を解き、稼いだゲームポイントでカードコレクション(*ゲーム内)などのご褒美が貰えます。

【謎解き動画×ワークブック】という【勉強×ご褒美】の仕組みで、お子様の学力と勉学の意欲が”あっ”という間に変わります。

アニメを楽しみながらナゾを解く「名探偵コナンゼミ」の詳細はこちらをクリックでご覧いただけます!

自分たちが鬼殺隊!節分も鬼滅の刃!

当サイトではこちらのページで2021の節分(恵方や日付)について説明しました。

従来の節分は”一応”やっているものの、なんだか作業のようになっていませんか?家族やカップルで楽しむ節分はほど遠かったのではないでしょうか。しかし、これからの節分は、恐らく従来通りの節分に加え、時代に則った節分が流行っていくのでしょう。

””豆””について全て知っている方は飛ばして下さい!

豆まきをされる方!その豆、しっかりと食べることで腸内環境がしっかりと改善されていきます。という様なことは誰もがご存じかも知れません。

何で節分に豆を蒔くの??

豆って身体に良いってきくけどその仕組みは??

当サイトではこれらの内容をわかりやすく解説しております。是非ご参考にしてみて下さい。意外と知らない情報や、初めて聞く内容なども盛りだくさんで解説してあります。

豆って身体に良いってきくけどその仕組みは??

こちらの内容はこちらで解説しております!

そうです!鬼滅の刃コスプレで迎える節分となりそうです。考えただけでも楽しそうですね。コロナで制限される現代を楽しくする一筋の光となりそうです。

そこで今回は、直ぐに変身できる簡単なコスプレ衣装からプロ顔負けの本格的衣装をご紹介いたします。

様々な衣装

様々なコスプレ商品がありますが、その多くは大体相場が決まっています。市場平均約4000円~7000円程度になります。今回ご紹介させて頂いた衣装も大体それくらいの値段になっています。

しかし、値段が少し張る分今後も使っていける上全身用なので、しっかり成りきることが出来ます。イベントや行事に積極的に参加されるという方にはぜひオススメしたいです!

1回きりの使用であれば、100円ショップで裁縫などを駆使して似たようなモノを作ることが出来ますのでそちらをオススメいたします。それぞれ作成のプロセスを含んだ動画も載せています。

ではでは、前置きはここまでとして、衣装の作成とコスプレ衣装の紹介を観ていきましょう。

竈門 炭治郎(かまど たんじろう)衣装

手作りの羽織は実際に創られている方がいらっしゃったのでご紹介しておきます。https://youtu.be/Q0rFpthBNKY

コスプレ衣装を購入する方はこちらから!

*それぞれのページで体型に合わせた大きさへ変更出来ます。

我妻 善逸(あがつま ぜんいつ)衣装

手作りの羽織は実際に創られている方がいらっしゃったのでご紹介しておきます。https://youtu.be/sXsKI4Y0fkM

また、コスプレ衣装のご購入をご検討される方は下記をご参照下さい。

*それぞれのページで体型に合わせた大きさへ変更出来ます。

嘴平 伊之助(はしびら いのすけ)衣装

手作りの羽織は実際に創られている方がいらっしゃったのでご紹介しておきます。

コスプレ衣装を購入する方はこちらから!

伊之助は上半身の衣装がないためかぶり物と衣装セットでの販売(上↑)かぶり物と衣装別々での販売(下↓)の2パターンに分けさせて頂いています。

冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)衣装

手作りの羽織は実際に創られている方がいらっしゃったのでご紹介しておきます。

コスプレ衣装を購入する方はこちらから!

煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)衣装

手作りの羽織は実際に創られている方がいらっしゃったのでご紹介しておきます。

コスプレ衣装を購入する方はこちらから!

竈門禰豆子(かまど ねずこ)衣装

手作りの羽織は実際に創られている方がいらっしゃったのでご紹介しておきます。

コスプレ衣装を購入する方はこちらから!

ねずこちゃんは鬼ではありますがパーティーの一員としてご紹介いたしました。しかし、鬼殺隊だけがいても仕方在りません。討伐すべき鬼がいなければ成りませんからね。そこで今回は鬼滅の刃の鬼と言えばあのお方!!!

ということで彼の衣装もご紹介したいと思います。全国のお父さん。お母さん。皆様が超が付くほどの善人であることは誰もが知っていることでしょう。しかし、お子様が鬼殺隊と成るときは心はいつもの温もりで見た目だけ変装した鬼となってあげてください。必ずや喜ぶことでしょう。

鬼舞辻 無惨(きぶつじ むざん)衣装

コスプレ衣装のご購入をご検討されている方はこちらからご覧ください。

*楽天では1万円を超える商品しかなかったので控えさせて頂きました。正直な話、無惨様の場合は、黒っぽい服装をしてハットをかぶっておけば後は話し方次第でなんとも成ります。私はそちらをオススメいたします。加えて、無惨様の化粧をしたらなおさらよいかも知れません。

女性がやられているのですが、男性も同様の手順を踏んでいけばなりきれますので是非やってみて下さい。

まとめ

いかがだったでしょうか。限られたキャラクターだけでは在りますが、少しでも参考にしていただけたら幸いです。2020年はめっきり鬼滅の刃×コロナの一年になりました。そして、いまこそ我々日本人そして世界各国の方々が力を合わせ”コロナ”という巨大な鬼を倒していきましょう。

プロフィール

大学生時代、化学(主に生化学)と栄養学の楽しさに気づき大学生で有りながら受験生と化し私立大学から国立大学へのステップアップ(3年次編入)に成功。学問を活かした商品と身体の関係や理にかなったオススメ商品のご紹介【Healthy&BeautyPlus】。投資や書籍紹介などをしている【その他】も見てね(^_^)

*誤字脱字はご愛嬌←【冗談です。発見し次第直ぐ直します(T-T)】

共有はこちらから!
その他
シェアはこちらから
MEN'S MAQUILLAGE

コメント一覧♪ 意見や感想などをお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました