【諦めないで!】”大学受験”一発逆転はまだある

ad
ad
この記事は約1分で読めます。

大学受験

これまで様々な事を乗り越えてきた皆様が最も勉学に勤しんだ期間はいつですか?

これから受験を控えている方々にとっても、振り返ってみると最も勉強をしていたと実感出来る時期。それは人によって違ってくるでしょう。

しかし、多くの方々が口をそろえてこう答えるはずです。

大学受験期間に最も勉強した。

模試における偏差値や判定を元に自らの志望校を選択し、その大学に向けた対策を日々行っていきます。

推薦やAO入試などがあり、一般入試だけが全てではありませんが、大学受験に成功するか失敗するかは、人生におけるモチベーションなど精神的な面や私立や国立の違いによる学費面での変化など多方面に影響してきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

理想と現実

今あなたが属している大学、属していた大学が第一志望であった確立はそんなに多いモノでは無いでしょう。

志望校に向けて惜しまぬ努力をしてきたのにも関わらず行きたかった大学に行けなかった方や、受験勉強はしてないけどあっさりと第一志望へ受かった方が局在しているのが現実です。

落下(落ちる) - GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集

これに関しては、1つ明確に言える事があります。

過去を変えることは不可能で有り、私達に出来る事はこれからの未来を変えていく事だけ。

ということです。

この部分を深く理解しておいて下さい。

合格した方々はそこからの大学生活を価値あるモノに、そうでない方はそこから進んでいく道(進路)を考えなければなりません。

その際出てくる選択肢として、代表的なモノは大きく分けて3通りあると思います。

  1. 浪人
  2. 仮面浪人
  3. 就職
浪人の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

どの道に進むにしてもそれぞれに大きな価値と意味があります。

目先の結果を受けて一喜一憂するのではなく、受けた結果を基にその先のビジョンや軌道修正を行っていくことが、何よりも大切です。

編入という選択肢

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: aa6358df83bb5e7947f92955e4009366-1.jpg

先述した選択肢はどれも根気のいるモノです。どの道を選ぶとしても、第一志望を諦めきれないという気持ちは追随してくる事でしょう。

ご存じの様に、浪人にしても就職にしても、そこには多くの情報が溢れかえっています。
*大手からベンチャーまで、納得のいく就活について詳しく知りたい方はこちらから

まだユーザーも少ない紅白ボールの写真(画像)を無料ダウンロード - フリー素材のぱくたそ

しかし、そのどれにも当てはまらないもう一つの選択肢が存在します。それこそが、個人的に、一発逆転を狙う際に最もオススメな方法です。

それこそが・・・

大学3年次(2年次)編入学

知る人ぞ知る、マイノリティな一発逆転受験方法なのです。

留年や浪人の扱いにも成らず、1~4年まで学年を上げていくことが出来ます。

また、就活や自己研鑽する上でも、とても大きな武器になってきますので、第一志望への夢を捨てきれない方にはとても強くオススメ出来る手法です。

もし興味のある方は、こちらをご覧下さい。

*大学をもう一度選び直したい方はこちらから。

プロフィール
akihero

大学生時代、化学(主に生化学)と栄養学の楽しさに気づき大学生で有りながら受験生と化し私立大学から国立大学へのステップアップ(3年次編入)に成功。学問を活かした商品と身体の関係や理にかなったオススメ商品のご紹介【Healthy&BeautyPlus】。投資や書籍紹介などをしている【その他】も見てね(^_^)

*誤字脱字はご愛嬌←【冗談です。発見し次第直ぐ直します(T-T)】

共有はこちらから!
その他
シェアはこちらから
MEN'S MAQUILLAGE

コメント一覧♪ 意見や感想などをお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました